ブログ

ブログ
ホーム/ブログ

カテゴリー「ブログ

宿坊体験も出来る善光寺茶店来春リニューアル決定!マビッシュが手掛けるプロジェクト・クラウドファンディングがスタート

2018年09月15日カテゴリー:お知らせブログ行事案内

9月13日正午から、マビッシュさんが手掛ける善光寺茶屋リニューアルプロジェクトのクラウドファンディングがスタートします。

住職念願の本格的な和風喫茶が来春オープンします。茶店でもありそして宿坊として生まれ変わります。

改装費は借入れで賄いますが、備品などの購入費が乏しいですので皆さんのご支援で素敵なお店になる様にお願いいたします。

「FAAVO美濃国」是非覗いてみて下さい。

https://faavo.jp/minonokuni/project/3092

 

平成30年 関善光寺 林間学校

2018年08月17日カテゴリー:お知らせブログ

今年も毎年恒例の関善光寺癒しの会主催 林間学校が8月11日12日と一泊二日で開催されました。今年は今までにないくらいの猛暑で熱中症が心配されましたが参加児童みな何事もなくに閉校することができました。

参加してくださった子供の皆様、ボーイスカウトの皆様、そして運営の携わって下さった癒しの会の方々本当にありがとうございました。

班旗作成の風景

ラジオ体操の風景

座禅の風景

紙芝居の風景

夕食の風景

境内掃除の風景

今年も開催 関善光寺林間学校!

2018年07月15日カテゴリー:お知らせブログ行事案内

今年も開催する林間学校は今年で8回目。8月11日12日と一泊二日で関善光寺癒しの会が主催で開催されます。毎年夏休み初日に募集開始となりますが今年は22日(日)九時から受付開始となります。今までは電話申し込みでしたが電話がつながりにくいとのご指摘をいただきましたので関善光寺茶店での受付も開始します。昨年も茶店の前に並んで申込する方が沢山いらっしゃいました。申込希望の方は是非善光寺にお越しいただけると参加できるかもしれません。

DSC_0351

山県市 三光寺のアジサイ

2018年06月20日カテゴリー:ブログ

岐阜県山県市にある山あじさいの寺として有名な「三光寺」へいってきました。
140余品種9千株の山あじさいが境内一面に咲き誇っております。
本当に珍しいアジサイが沢山咲いておりたくさんの参拝者も見入っておりました。
当山でもアジサイの挿し木を毎年行っており少しづつ境内にアジサイを植えております。
アジサイの挿し木を始めた当初は特に感じませんでしたが最近になってアジサイの魅力の奥深さ
感じるようになってきました。
将来関善光寺も、アジサイの寺となる日を夢見て今年もアジサシの挿し木を行うよう予定です。

三光寺の表参道から

 

JR東海 さわやかウォーキング開催「関の刃物ミュージアム回廊とご当地グルメ大会を訪ねて」

2018年06月15日カテゴリー:お知らせブログ行事案内

6月17日(日)JR東海主催のさわやかウォーキングがことしも開催されます。
スタート受付時間が8時30分~11時、長良川鉄道関駅がスタートになります。
関善光寺もコースに入っておりますので是非ご参加ください。
http://walking.jr-central.co.jp/course/detail/1204.html

 

  • 納骨堂
  • 交通のご案内
  • 各種お問合せ
TOPへ戻る