ブログ

ブログ
ホーム/ブログ

カテゴリー「ブログ

『カフェ・茶房 宗休』OPENしました!

2019年02月16日カテゴリー:お知らせブログ

2019年2月13日(水)善光寺境内に『カフェ・茶房 宗休』さんがOPENしました。

☆営業時間 午前11時~午後5時まで  
          ランチ 午前11~午後2時まで
          カフェ 午後2時~
☆定 休 日 火曜日・第1水曜日
☆T  E L  0575-46-9739

となっております。是非ご参拝の際はお立ち寄りください。

 

お店の外観

ランチのお弁当

ランチについてくるデザート

お店の内観

お店の内観

客室からの眺め

内観

和室の様子

ウッドデッキからの眺め

 

関市内5.6℃と気温が低い中ですがみなさまのお参り、お待ちしております。

 

カフェマビッシュプロデュース 「カフェ茶房宗休」オープン日決定!!

2019年01月12日カテゴリー:お知らせブログ行事案内

関善光寺の境内には古い茶店が建っているのですが使われなくなって久しく荒れるに任せた状態でした。そこをフルリフォームして、食べれて泊まれる『カフェ茶房 宗休』として生き返らせることになりそのオープン日が2月13日に決定しました。

プロデュースするのはカフェマビッシュさん。現在工事も大詰めです。フォトジェニックなカフェ&宿坊になると思います。

現在リフォーム真っ最中の茶店

 

2月3日 節分会 ファミリーマート恵方巻販売決定!

2019年01月11日カテゴリー:お知らせブログ行事案内

毎年恒例の開運厄除星まつりでファミリーマートさんが恵方巻を販売いたします。

またファミチキ君?も参加しますので2月3日は家族そろって関善光寺にお越しください。

昨年の参加の様子

販売予定のファミリーマート恵方巻

2月3日 節分会、開運厄除星まつり開催

2019年01月01日カテゴリー:お知らせブログ行事案内

平成31年も毎年恒例となりました厄除け開運星まつりを2月3日(日)朝9時より開催します。
厄除け、方位除け、家内安全、病気平癒、商売繁盛など特別護摩祈願を厳修させていただきます。
今年も祈願者の方に福豆まきを行っていただきます。
是非家族そろってご来山ください。

台風21号の被害報告

2018年12月07日カテゴリー:お知らせブログ

今年9月4日に日本に上陸した台風21号は近畿地方や東海地方を中心に大規模な被害が発生しました。関善光寺でも報道でなされるような大きな被害はございませんでしたが本堂の壁や亀腹の漆喰がはがれ落ちたり被害を受けましたが加入している保険を使用し無事修理を始めることが出来ました。

本堂上部西壁漆喰剥がれの状況

 

本堂亀腹漆喰破損剥がれ状況

 

公衆トイレ波板交換工事の様子

 

本堂北亀腹漆喰塗りの様子

 

公衆トイレ波板交換完了

 

本堂上部漆喰塗工事の様子

  • 納骨堂
  • 交通のご案内
  • 各種お問合せ
TOPへ戻る