ブログ

ブログ
ホーム/ブログ

カテゴリー「ブログ

宿坊体験も出来る善光寺茶店来春リニューアル決定!マビッシュが手掛けるプロジェクト・クラウドファンディングがスタート

2018年09月15日カテゴリー:お知らせブログ行事案内

9月13日正午から、マビッシュさんが手掛ける善光寺茶屋リニューアルプロジェクトのクラウドファンディングがスタートします。

住職念願の本格的な和風喫茶が来春オープンします。茶店でもありそして宿坊として生まれ変わります。

改装費は借入れで賄いますが、備品などの購入費が乏しいですので皆さんのご支援で素敵なお店になる様にお願いいたします。

「FAAVO美濃国」是非覗いてみて下さい。

https://faavo.jp/minonokuni/project/3092

 

関仏教会 仏教文化講座「岐大五人落語」・笑いは心の肥やし・

2018年09月09日カテゴリー:ブログ

毎年恒例となっている仏教文化講座が9月8日に開催されました。今年は「岐大生五人落語」笑いはこころの肥やしということでアピセ関で開催されました。

岐阜は、落語の祖「安楽庵策伝」ゆかりの地としており、落語を楽しむ人が多いと言われています。岐阜大学落語研究会では毎年、全日本学生落語選手権に参加し幾多の賞をいただいるそうです。

約五十年の歴史あるサークルで部員二十人ほどいらっしゃりその中の五人が今回講演してくださいました。

本当に落語を聞いてみな笑いの渦で盛り上がりました。本当に楽しいひと時を過ごすことができました。

岐阜県観光連盟主催 岐阜県観光商談会

2018年09月08日カテゴリー:ブログ

9月6日に岐阜県観光連盟主催の大阪商談会に参加させていただきました。
この商談会は毎年大阪、東京、名古屋などで行われており今回は関西圏の有力旅行会社に対し、岐阜県を訪れる旅行商品の造成・販売に向けた売 り込みを行うことなどを目的として行われております。
今回は関西圏旅行会社 約20社以上の参加があり 商談方法は旅行会社側を固定し、岐阜県側参加者が移動する形式で実施6社の旅行会社との商談をさせていただきました。
一昨年の当寺院の「五郎丸仏像」のブームもあり数名の旅行会社エージェント様も団体バス旅行の添乗でお越しになったことがあるということで大変有意義な商談を行うことができました。

平成30年 関善光寺 林間学校

2018年08月17日カテゴリー:お知らせブログ

今年も毎年恒例の関善光寺癒しの会主催 林間学校が8月11日12日と一泊二日で開催されました。今年は今までにないくらいの猛暑で熱中症が心配されましたが参加児童みな何事もなくに閉校することができました。

参加してくださった子供の皆様、ボーイスカウトの皆様、そして運営の携わって下さった癒しの会の方々本当にありがとうございました。

班旗作成の風景

ラジオ体操の風景

座禅の風景

紙芝居の風景

夕食の風景

境内掃除の風景

今年も開催 関善光寺林間学校!

2018年07月15日カテゴリー:お知らせブログ行事案内

今年も開催する林間学校は今年で8回目。8月11日12日と一泊二日で関善光寺癒しの会が主催で開催されます。毎年夏休み初日に募集開始となりますが今年は22日(日)九時から受付開始となります。今までは電話申し込みでしたが電話がつながりにくいとのご指摘をいただきましたので関善光寺茶店での受付も開始します。昨年も茶店の前に並んで申込する方が沢山いらっしゃいました。申込希望の方は是非善光寺にお越しいただけると参加できるかもしれません。

DSC_0351

  • 納骨堂
  • 交通のご案内
  • 各種お問合せ
TOPへ戻る