ブログ

ブログ
ホーム/ブログ

10月から頒布いたします気まぐれ御朱印のご案内

2024年10月01日カテゴリー:お知らせ

10月から頒布いたします気まぐれ御朱印のご案内です。

今年も秋の訪れとともに、関善光寺では特別な気まぐれ御朱印を頒布いたします。
今回は、秋の花「菊」をテーマにした和風で趣のあるデザインをご用意いたしました。

菊は日本の秋を象徴する花であり、古くから皇室の紋章としても知られています。
今回の御朱印では、黄色の菊、赤い菊、そして黄緑の菊など、色鮮やかでありながらも優美なデザインを取り入れ、深い和の情緒を感じられる仕上がりとなっています。
昨年の切り絵御朱印とは異なり、切り絵の要素は含まれておりませんが、そのシンプルさが菊の美しさを一層引き立てています。

この秋、関善光寺に足を運び、菊の美しさを取り入れた気まぐれ御朱印をぜひ!
皆様のご参拝を心よりお待ちいたしております。

頒布開始日: 令和6年10月から

TOPへ戻る